GOPRO

SUNFILEDのユウタ君が正月テンションでカートに追加!いや〜正月って素晴らしいですね〜。早速届いたって事で胸に付けたりメットに付けたり色々と試し撮り。

 

僕が使ってるハンドルに取り付けてみたり。上のiPhoneはモニター代わりに付けてみたらタイムラグはあるものの、ちょっとした確認で使うには問題なく良い感じ。欲を言えばタイムラグなくしたいから5inchくらいのモニターを付けたいかな。

 

こちらはGOPRO HERO4 SILVER、モニターが付いてる奴。やっぱりモニターが付いてる分操作性は抜群!なんだけど、撮影中にいたってはほとんど見ることがないもんな〜。やっぱり5inchが欲しいところ。

 

どちらも一長一短ですな。音も画質もSESSIONの方が好み。ただし、モニター付けたりマイク付けたり、バッテリーなんかを考えるとHERO4のBLACKかSILVERでしょうな。

 

SESSIONは気軽に、HERO4 BLACK or SILVERはプロ使用と言ったところか。

 

そして気になるこちらのDEATHLENS、遂にPRO使用登場。今までは四隅が流れてたけど映像を見る限りでは流れてない!気になるPROは今週末入荷予定!!!

 

どちらにせよGOPROもiPhoneもHD画質だし、4Kが必要な訳ではない。4Kとなるとそれなりの高スペックPCが必要になってくるし、1080の60Pで撮れたら十分でしょ。

 

これから先は誰でもが高画質で撮れてバンバンUPできる時代になってきます。いや、もうなってますね。だったらどこで勝負するのか。僕は『音』が重要になってくるんじゃないか。+臨場感。と思っとります。

 

とは言ったもののPCなくては話しにならないし、カメラないと撮れないし、+でマイク。ライト。。。いや〜色々とお金かかりますな〜。。。

 

 

よしっ、TOTO BIG買おっ!w