iPhone MOVIE SET UP

今までiPhoneで撮影ってのに少し抵抗がありまして。。。何でかって言うとレンズが小さいし、やっぱりこう〜58mmFISHEYEに慣れてたからなーんかテンションが上がらなくて。。。

 

しかしこのDEATLENS PROの登場で意識も変わりました。あっ先に言っておきますがビデオカメラはカメラで持ってますし、58mmFISHEYEももちろん持ってます。コレはコレ、ソレはソレ、用途によって使い分けます。

 

と、言うのが前提で。

 

まずiPhoneは皆さんご存知の通り、4K撮影ができ、アプリを駆使すれば作品レベルも可能です。そこにこのDEATHLENS PRO、四隅の流れもケラレもかなり軽減され満足レベル。手軽さを求めるとサクッとノリで撮影出来るiPhone仕様もいいのかなと。

 

ハンドルは使い回しでOPTEKAのグリップに、100均の携帯挟むやつ(これなんて言うんだ?)。バネも強くてズレないからこれで十分。

 

マイクはRODE VIDEO MIC GOってやつ。見た目の良さ、性能、コストパフォーマンスで個人的No,1。

 

足りないパーツはSKATE SHOPなのでSKATEのBOLTやKINGPIN NUTで。

 

後はライトを装着すれば完璧!だけどココまでするならメインカメラでいいじゃん!って言われそうw いやいやそれは十分に分かってますけど、見た目大事っしょ!ってことでヨロシクっす。

 

ちょっと天気悪くてまだ試してないけど、また映像でき次第UPしますね〜♪