Three is the Magic Number

Three is the Magic Numberと聞いてGIRLの「MOUSE」を思い出すスケーターも多いはず。この曲は確かアメリカの教育番組での教材音楽だったと思う。それをスパイク・ジョーンズのアンテナがキャッチしてオープニングに使われた。

 

VHS時代に擦り切れるほど見尽くした「MOUSE」その中でも僕はERIC KOSTON押し。今の時代にこのパートをリリースしても十分に通用すると思ってる。

 

しかしながら1996年、ちょうど20年前にリリースされたこの「MOUSE」、KOSTONにしろMARIANOにしろ未だにすべってるとこがヤバい。

 

そしてこの「MOUSE」に食い付いたアナタもナイスミドル世代、20年選手、いやもっとか。すべり続けるって思ってる以上に凄いし大変なこと。リスペクト。

 

 

なぜ「MOUSE」についてこんなに語ってるかと言うと今日THRASHERからUPされたRIPNDIPの映像が面白おかしく懐かしく思って朝から見返したからだ。

もうね〜最高ですよ。古き良きものを見事にリノベートしてて見入っちゃいました。

 

最近LAのSupremeの隣にPOP UP STOREを立ち上げ勢いに乗るRIPNDIPから目が離せません!

 

 

ぜひMOUSEと共にぜひCHECKしてみて下さ〜い。