MY NEW SHOES

ここ最近はadidas skateboardingを履くことが多かったんだけど、サイズがなかったもんでちょっと浮気?してeS Skateboardingをチョイス。

 

このモデルは僕らミドル世代には胸熱なアイテムで、高校生くらいの時に絶大な人気を誇ったSAL BARBIERってスケーターのシグネチャーモデル。確か本名はサルバドール・ルーカス・バービアとかじゃなかったっけか!?

 

数年前に復刻されてヤベー!と思いつつも手を出せずにいたけどこの機会にと履いてみることに。だから20年位ぶりに履けてることが胸熱なのです。

 

当時と変わらないフォルム、オーリーガードのラバーが懐かしい。残念なことにトレードマークの23だけが、マイケルジョーダンの兼ね合いで使えないらしい。だかそこはスケーター=遊びの天才。鏡面映しにしてESと見えるように。素晴らしい。

 

シュータンロゴのラバーパッチもいい感じ。確かここも変わってないはず。

 

何はともあれ、またこうやって履けてSkate出来ることに幸せを感じます。そして心なしか調子いい。きっと青春時代を思い出してテンション上がってるんでしょうw

 

浮気から本気になるのも近いのか!?