雨の日曜日

朝からノッチのスケートボー道予定が雨で中止に。でも昨日埋めた所を確認すべくパークへGo。

 

ゆーても雨なんで確認できてないけど、落ちついて多少ヤスリかければ大丈夫そう。あくまでもテストな感じなので直ぐ取れたりするかと思いますがそこはご愛嬌で。

 

さーて雨だしどーするかー。隣の体育館で剣道の試合やってるから見に行くかー。

 

剣道は高校生の時、クラスマッチで同級生に魅せられた「抜き胴」がカッコよすぎて、それからちょくちょく見にきてます。見る方です。やりたくはない。

 

今日もお爺ちゃんから勢いのある若いのを見て興奮をちょうだいしました。いや〜心技体揃って一本!鳥肌もの。

 

見にきた理由はもう1つ。

 

そう、みんな大好き。。。

 

ヤーマン君も試合にでるから!!!

 

いつもはいーかげんのヤーマンもこの日ばかりはビシーっ!としてる。やるときゃやるんです。いーかげんじゃなくて良い加減な彼。時間の都合上、残念ながら彼の試合を見ることが出来なかったけど、優勝できたのだろうか、はて?