Tre°sb cup vol,2-2 Report

さぁでは、リポート行ってみましょー。

 

AJSA前だし、いきなり告知したからきっと少ないだろうな〜と思っていたら見事に少なかった。でも僕てきにはドンピシャの設定人数で、超ローカルらしい大会でくそ楽しかった。この僕らの笑顔で十分に伝わると思います。

 

今回は1チーム2人の2チーム5分のジャムセッション。

 

まずは1試合目、チーム「ニーハイ」vs「まるで親子」

 

朝倉skateboyzの西君と井浦君コンビ「ニーハイ」は凄く楽しそうに滑ってるのがこちらまで伝わりましたよ〜、対する火の国熊本から八段氏と大分から参戦のハヤト君「まるで親子」ハヤト君ちょっと緊張してたのかな〜?かなり頑張ってメイクしてたけど、ん〜いい勝負でしたが惜しくも敗退。

 

「まるで親子」の歳の差なんと!40歳?39歳?これだけの差があるけど一緒に楽しめるものってそうそうない。やっぱSKATEBOARD最高!!

 

チーム「ニーハイ」勝ち上がり!

 

 

続いて2試合、チーム「南国」vs「ヘルメット」

 

スクールコーチでお馴染みのエレキマン&リエ姉さんコンビ「南国」は、うん、安定の滑りで安心して見ることが出来ました。対するローカルアイドルのサッチーと朝倉だけどほぼローカルの池田さんの「ヘルメット」はやりたい事が出来ず残念ながら敗退。

 

チーム「南国」勝ち上がり!

 

 

続いて3試合目、チーム「ジャングル」vs「メロンパン」勝てばシード。

 

最近頑張ってる丈ちゃんとデスドライブ飯田君(スピード早くて横滑りしそうだから)のチーム「ジャングル」は、丈ちゃんに4分頑張ってもらい残り1分は全力デスドライブの飯田君が頑張る作戦。対する中学生になってヤンチャ盛りのアサヒと広島からAJSAの練習にきてたジエイ君のコンビ「メロンパン」アサヒもかなり頑張って初メイク!?ジエイ君はブラントのフリップアウトやスイッチブランド、Rでの回しもかなり上手くてビックリ!僕的にこの試合がかなり面白かった!

 

丈ちゃんはここ1ヶ月で急成長したんじゃない?ってくらい上手くなっててちょっと僕、嬉しくなりました。僕の中でのMVPは丈ちゃんかな。

 

継続は力なり!!!

 

おっと話を戻しましょう。ジャッジもかなり悩んだと思いますが勝者「メロンパン」

 

 

さてここ遅れて登場の竜也、エントリーはもらってたので僕と勝負と言うかエキシビジョン的なものでもやりますかと。

 

38歳同級生、遅れて登場UPなしの竜也と、進行MCでUPなしの私ノッチ。

 

うん、問答無用で楽しい一言。勝敗は関係ない。こうやっていまでもセッションできること、感謝してます。有り難う。

 

 

さぁ4試合目、チーム「ニーハイ」vs「南国」

 

ん〜ここもいい勝負だったけど、安定の滑りが勝ったかな。「ニーハイ」チームの顔隠しブラントとボンレスが決まってれば分からなかったかも〜。

 

チーム「南国」の勝ち上がり!

 

 

さぁていよいよ決勝戦!「南国」vs「メロンパン」

 

2チームとも流石は決勝戦、気合いばりばりで果敢にトライ!南国が決めればメロンパンが決める。メロンパンが決めれば南国が返す。これは本当にどちらが勝つのか分からないぞ。

 

全てはジャッジにゆだねます。

 

優勝は〜!!!!!?

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム「メロンパン」!!!!!

 

11歳と12歳、あっという間に仲良くなってチームワークも抜群、優勝おめでとう!次はAJSAで会いましょう!と言った感じかな!?

 

準優勝のチーム「南国」おめでとうでーす!

 

と、今回もTre°sbっぽいアットホームな感じで進行しましたが皆さん楽しめたでしょうか?大会に出る人がみんな笑顔で楽しめるようにこれからも頑張って行きますので、今後とも宜しくお願いします。

 

Tre°sb cupに参加の皆さん、お疲れさまでした〜♪