NINJA BEARINGS

安心と信頼のJAPAN BRAND、NINJA BEARING。ベアリングで悩んだらNINJAです。それくらい歴史もありますし、耐久性もいいです。特にグリスは壊れません。

 

abec3/5/7、abecは僕なりの解釈ですが精密度が3は低く7は高い、早い遅いとかではなくその人に合ってるか合ってないか!だと思ってます。いわゆる調子がよければそれでいいんです。

 

オイルとグリスの選び方、メンテナンス好きな人はオイル、嫌いな人はグリス。細かいこと言えば色々あるんですが、こんな感じの選び方で良いと思います。

 

オイルは、粘性がトロッとしてるのと、サラっとしてるのの2種類あります。僕はオイルそのものに対してはズブの素人なので、違いがよく分かりません。分かんないとダメだと思ってるのですが、1滴2滴でわかったらその人きっと博士になれます。

 

そして1人に1つ、スケーターなら必ずもっておきたい7種の神器の1つはコレですね。コレ1つでトラックの調節、ボルト、アクスルナットも全てこなしてくれるTOOL。新色のクリアイエローいい感じ。

 

 

ここ最近変な天気ですが、体調管理しっかりして気持ちよくすべりましょ〜!

あっ、僕はクーラーにやられて2,3日声が出ませんでしたw