いただきもの

最近は沢山のいただきもの。太陽からのいただきもの。大地からのいただきもの。自然からのいただきもの。なんちゃって。さぁこの子達をいかに美味しく仕上げるか〜。

 

時期外れだけど、アサリ大好き。酒蒸しに日本酒、うん極上です。

 

ローカルのオーシャンがバジルをいっぱい持ってきてくれたので、バジルペーストこしらえました。それを使ってクリームバジルパスタ。

 

朝、起き抜けで向かったスーパーに消費期限間近の海老が格安になっててラッキー。いただきものにプチトマトもあったから添えてみた。

 

 

買って済ませるのもいいけど、顔が見えるってやっぱりいいね。美味しくしてやろうという気も倍増です!