NINJAプレスマシーン2号

初代のNINJAプレスマシーン、変な隙間が出てきたし、ベアリングを取る方の爪が丸くなってきちゃって扱いづらくなってきてたので、2代目導入しました。

 

説明書には固定して使わないとダメですよ〜的な事かいてあったんですがそのまま使ってました。それでも約8年も使えたんで大往生ですよ。今回はもっと保たせたい+安定させたかったので木に固定。

 

角の丸みもとって滑らかに。あ〜でもここまでするならもっとクオリティあげてきたくなった。時間のある時にでも作っちゃいましょうかね〜。

 

ベアリング掃除したくなったらいつでも来て下さいね〜、メンテの仕方もついでに教えちゃいますよ〜。