PARK CLEAN

先日は第1日曜日、ということで月に一度のパーククリーン。今月はあまり目立った汚れや危険箇所もなく、パーク内清掃とパーク外近隣駐車場のゴミ拾い。毎回参加してくれる皆さんには感謝です。ありがとうございます。

 

と、快く手伝ってくれる人もいる中、たまに現れる困った人。

 

皆さんのご好意により寄付してくださってるレールやパイロン、清掃道具やその他もろもろ。使うのはいいんですがちゃんと元のところに戻しておいて欲しいです。

 

ちょっと愚痴ですが聞いてくれますか?

 

 

清掃日の前日の土曜日の出来事です。

 

パークの駐車場にはチェーンがかけてあります。これはイベントの時にしか開場してません。なぜならゴミがかなりの数で放置されるから。これはスケートパークが出来る前からのことです。という理由から。

 

その前に車が一台。中から子供が数人。最後に親が出てきました。車はそのチェーンの前に放置。駐車場はすぐそこにあるのに。

 

そして滑り出し、親は子供にあーしろこーしろとうるさい。

 

パーク外駐車場のパイロンを持ってきてそれを飛ばせてる。

 

あ、そうそう、まず挨拶しても返してくれなかった。まぁガラの悪そうなオッさん出し、喧嘩になると面倒なので適当に滑ってました。そしたらパーク内でタバコ吸い出したんです。子供達もいるし、僕も言わなきゃいけない立場なので、軽く促してお願いしました。

 

タバコは外で吸う。パイロンは元に戻しておく。と約束。

 

 

次の日、パーククリーンの日ですね。パークに来るとパイロンはそのまま、しかも割れてる。路面にはチョークらしきもので何か書いてある。

 

俺もその時にちゃんとしとかなかったのも悪いし、怒ってるとかでもないんですが、、、なんだか悲しいですね。いい歳したオッさんが、しかも子連れのオッさんがこんな感じとは。。。その子供たちは何を感じるんだろう。

 

 

ルールは破ってもマナーは必要だと思います。

 

 

話はずれてしまいましたが、次回パーククリーンは7月1日予定です。皆様のご協力お願いいたします。