BLOG

2018年

2月

18日

NEW STUFF - BEARINGS

僕が愛してやまないBONES BEARINGの6ball、と、BRONSONのシールドレスが入荷しました。

 

BONESは何がいいかっていうと、通常1つのベアリングには7個の玉が入ってるのに対し、こちらは6個。シールドを外すとその神々しい姿を拝見できます。ははぁ〜。

 

速いし強いし伸びもよくコスパも抜群す。ちょっと高いけど納得の逸品。

 

こちらはBRONSONのシールドレス、その名の通りシールドが最初から付いておりません。使ってる人曰く、調子いいよ〜!だそうです。えぇ、ざっくりですが何か?笑

 

シールドがないってことはですよ、ゴミとか入ってくるじゃないですか、そこら辺はどうクリアしてるのかが気になります。次は僕もこれにしてみます。使わないとわからないからね。

 

といった感じでこの他にもいろいろと入荷してます〜ので、よろしくお願いします!

 

 

2018年

2月

17日

懐かしいのが

今朝スクールに向かってると、地面から蒸気が上がってました〜。駐車場全体がこんな感じでとっても神秘的。思わずパシャリ。

 

もう昼間は10度以上あるし、いよいよスケートボードの季節到来すね〜。

 

実家で探し物ついでに片付けしてると懐かしいものが。

 

初めて大会に出た時の賞状(奥)、なんと優勝!次に出た時の賞状(手前)、3位!確か上2人は立本さんと藤武さんだったはず!

 

いや〜この時は本気でプロに成ろうと思ってましたもんね、それからAJSAで決勝に残るも面白くないという理由で決勝は同じコウノ君に譲るという暴挙!The若気の至り!笑

 

それから10年くらい引っ込んでました。って言ってもがっつり滑ってはいたんだけど表舞台には出ず。で今みたいな〜。

 

 

かなり打ち込んでた時期のやつだし、しばらく思い出にふけながら見てました〜。ん〜マンダム。

 

 

2018年

2月

16日

friction

大分在住のフィルマー、ホトケン君監督作品「friction」が届きました。主に大分市内のローカルメインですが、クレジットにTre°sbも入れてくれてて感謝です。

 

そして面白いのがこちら、skateboyzでも一緒のフォトグラファー、DICEK君の冊子も。DVDと連動してて楽しめる作品。

 

気になる方はTre°sbにて上映してますので、ぜひCHECKしに来てくださいね〜!

 

 

2018年

2月

15日

NEW STUFF - NINJA BEARINGS

雪が雨へと変わり、やっとこさ寒い冬から解放されそうです。そんなタイミングでコチラ、入荷しました。

 

安心と信頼の日本ベアリングブランド、NINJA BEARINGS。abec3,5,7、ともにグリスタイプ(7のみオイルタイプ在庫あり)。

 

7を使ってる人がほとんどで、グリスは特に壊れにくいで有名です。3,5はクルーズ用にオススメしてます。

 

定番のTOOLも入荷してます。これとWAXはスケーター7種の神器のうちの1つですもんね。

 

もうすぐ春、メンテナンスしっかりして滑りに滑ってスキルアップですね〜!

 

 

2018年

2月

13日

MY SET UP - WHEEL

前回WHEEL変えたのが5月。ん!!?5月!!!板ばっかり気にしてたらだいぶ経ってました〜なもんでWHEELの交換です。

 

INDY使ってた頃に変えたから53mm使ってたけど、先日THUNDERにしたんで今回は51mm。だって軽さ追求してTHUNDER TITANIUMにしたんだもん。ここでまた53mmとかだったらあんまり意味がない。ような気がします。

*THUNDER TRUCKSは車高も低いからという理由もあります。

 

ってことでMOMENTUM WHEELSの51mm、戸枝くんプロモデル。実はこれずっとあるやつでお客様にオススメできなかったものなんです。だってプリントがすぐ剥げちゃうんだもん。初日でなくなる。今回もなくなった。笑

 

でもWHEELの質は極上ですよ、あとはプリントの質を上げるだけ。メーカーさん頼みますよ。

 

そしてちょっと試しで、BEARINGのシールドを後ろはつけて前は外してます。

 

これでゴミ等で寿命が縮まるのか、一緒なのか、どう出るのか楽しみです。

 

個人的には外してる方が見た目は好きですけどね。どうなることやら、結果を待て!